8月9日 リノベーション見学会
2015.08.02

LEEに掲載されてから早や10年。
『間取りを最小限にした明るいお家』では
リノベーションする時がやってきました。



~1階のセミオープンスタイルの子供室を2つの独立型に~

何れまた、オープンにできるように建具は取外せる様にしました。
引違い戸の室内側には磁石付塗料を使っています。

 































2階のLDKにあふれ出てくる室内干しをロフトに~

緩やかなロフト用階段に造り変え、毎日の上り下りを楽に…
そして、ワイヤー物干しを2列設え、シーリングファンを付け
湿気や冷暖房対策。階段の為にぶつかる棚は、元の棚材を
再利用して、ちょっと工夫した薄型の棚に変え、照明器具もライテングレールを使い、壁補修を最少ですませました。




~1階からの階段を上ってきた右横奥には新しい収納

階段を上がりきりますと横奥には左がパントリー、右が書斎(玄関ホール正面の吹抜けの中にのびのびとしたスペース)の間に新しい収納や棚が取り付きました。


造作の素材や塗装のやり方を以前のものと同じにしたので、
シックリなじんでいます。


その他に、サニタリーは浴室とパウダールームの一体型。
デンのスペース・ペデスタルシンク・タイルと大理石のアイランドキッチンなどなど。
今でもかっこいい!!


カラフルな色彩にラブリーな雑貨が、楽しいハーモニーを奏でています。個室になったのににぎやかなおしゃべりがひきつづき聞こえてきそうです。


センセーショナルな間取りや
センスある暮らしは見どころ満載です。
この機会にぜひ、ご体感下さい。

もどる
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5