材料探しの旅に行ってきました。
2015.02.01

先月末、材料探しの為に設計部で栃木県の方へ行ってきました。

  

これは野球場のベンチに使われていた材です。
数字が刻印されているので使い所によっては面白いですね。

オークの床材のヘリンボーン貼りも重厚感があって良いです。

帰りに足利の家具製作屋さんに寄って行きました。

 左の収納家具はオーク材で作られております。

座面をウェービングテープのような物で編んだ椅子です。ロシア人の奥様が軽々と持てる位軽いですが、丈夫に作られているので耐久性もあります。

 
お茶をいただきました。陶芸家の方が作った急須とカップも渋くてアジがありますね。

 
店内の様子です。
あらわしの梁が良い感じに空間を演出してますね。
窓際の感じが良いので思わず写真を撮ってしまいました。 
材料探しの旅でしたが、たまには外に出るのも新しい発見があって良いものですね。

もどる
〒370-0015
群馬県高崎市島野町314-5